
好きなもの・好きなこと・好きなだけ

好きなもの好きなことについて書きます。断捨離とまではいきませんが、整理整頓とか買い物とか旅行とかお金を使うことが好きです。

捨てたもの

データの断捨離!HDDレコーダー全消去はできなかった

新年度より新しい生活がはじまり、不安と憂鬱な気分になっていました。自分のやりたいこととはちょっと違うからなのですが、解決する方法も見つからず、それ以前に自分が何をやりたいのか、わかっていないという最悪な状況です。これは自分探しの旅にでるし…

銀行口座の断捨離!長年使ってない口座を解約した

長年使ってないない銀行口座があって、解約したいなと思っていました。通帳とキャッシュカードをまとめて、専用ポーチに入れて保管しているので、いつもポーチを見るたびに気になっていました。そんなに場所をとるものではないので別にそのままでもよかった…

本の断捨離!古い雑誌を捨てました

洋服がだいたい片付いてきたので、次は本棚を断捨離しようと思っていました。でも仕事が忙しかったり、他にやることがあったりでなかなか着手できないでいたのですが、2月に入って、本気でやらなきゃと思いました。

食器の断捨離!50個捨てました

使っていない食器がたくさんあったので、大量に断捨離しました。

Mac miniをリサイクルに出しました

DELLのPCをリサイクルに出したときはそんなに手間がかかった感じはしなかったのですが、Mac miniはわかりずらかったです。 結構古いMac mini ですが、かっこいいです。デザインがよいです。

子どものときに使っていたおもちゃを捨てた

もうずっと前からやりたいと思っていたことです。

先月40L分の洋服を捨てました

なんか毎日が気分がのらないなあと思ってなんでだろうって色々考えて、行きついた答えが服と靴。服も靴も大好きなのにここ数年、あまり良い服を着ていないからじゃないかなと考えるようになりました。