読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなもの・好きなこと・好きなだけ

好きなもの好きなことについて書きます。断捨離とまではいきませんが、整理整頓とか買い物とか旅行とかお金を使うことが好きです。

毛玉とりがほしい

ほしいもの

毛玉とりは持っているんです。

100均で買ったやつ

でもこいつお気に入りのカーディガンに穴を開けてくれました。

無印のシルク混のニットにも穴を開けてくれます。買って一週間もしないうちにね。

 ユニクロには大丈夫な100均毛玉とり

ユニクロのニットは大丈夫です。トレーナーやフリースも大丈夫です。

大丈夫だからいいかなと思って柔らかく繊細ではない素材用として使っています。

傷をつけられてからも使い続けています。

毛玉とりブラシも持ってるけど

うまく使いこなせないのです。毛玉取れる前に汚れているような気がします。こすって毛玉を取った時に、毛玉よりも小さな毛のかけらがブラシにいっぱい付着し、時々その毛のかけらが放出されて広がります。

それに結構な回数腕を動かすので、筋肉痛になります。

何か使い方間違ってるのかな?

それもそろそろ限界

ウール混のデリケート素材のブラウスが毛ヤバそう玉だらけになっていました。

大きな目立つものではありませんが、小さな毛羽立ちのような毛玉です。

なぜかお腹の部分に毛玉ができます。インしてきているわけじゃないのに。

これ、みるからに、100均毛玉とりでやったら、引っ掛けられそうです。

ネットで調べたら

安いものは1500円ぐらいから買えるということを知りました。

1万円超のニットを100均の毛玉とりで台無しにされることほどバカバカしいことはないです。

今、一瞬ニットは毛玉が付いたら引退でもいいのかもしれないと1思ってしまいましたが、さすがに1万円超のニットはそういうわけにいかないです。気に入っているしできるだけ長く着たいです。

ということでちょっと毛玉とり買うことにしました。

どんなのがほしいか

デリケートな素材にも使えて、コードレスがいいなあと思いました。

100均の毛玉とりは電池式ですが、パワーは十分にあるので、

電池で十分だと思いました。電池ならばコードレスかどうか気にしなくていいし。

Amazonで一位になっていた泉精器製作所のものがいいなあと思いました。

いざ量販店へ

Amazonで買ってもよかったのですが、実物がどんなものか確認しておきたかったです。先日、通販で買ったスカートを返品したばかりだったので。それと2000円以下は送料がかかるので、送料込みの価格が同じぐらいだったら店頭で買ってしまおうと思いました。

お店で実物を見るととても良さそう。ちょっとサイズが大きめだけどそれほど重くないので大丈夫。これにしようと思ってお値段を見ると高いです。Amazonの方が安い。送料がかかっても。ということで家に帰ってAmazonでクリックしました。

さいごに

今週末には届く予定なので、週末の予定は毛玉とりです。