読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなもの・好きなこと・好きなだけ

好きなもの好きなことについて書きます。断捨離とまではいきませんが、整理整頓とか買い物とか旅行とかお金を使うことが好きです。

ユニクロ ヒートテックVSエアリズム、脇汗には冬でもエアリズム

ヒートテックは冬用のあったかインナーでエアリズムは夏用のサラサラインナーだから用途が違うんじゃないの思われたかもしれません。

私もそう思っていて冬にエアリズムを着るなんて絶対ないと思っていました。

先日スーツを着なければいけなかった時に、シャツのインナーに半袖のエアリズムを着ていきました。大した意味はなかったのです。スーツを着ると堅苦しくて熱くなりがちなのでなんとなくだったのです。

着た瞬間はひんやりしたのですが、少し時間がたてば何も感じません。普通の半袖のインナーです。

シャツを着てカーディガンを着てジャケットを着るのでスースーするとかそんな感じも全くありません。

普通に一枚多く着ているから暖かいという感覚です。

最近のヒートテックはあったかさが足りないのかもです。ただ1枚多く着ているからあったかい気がするだけだったのかもしれません。

そして暖かい室内にセーターを着ているぶんには冬でもで十分なんです。むしろ悪いことをして冷や汗と脇汗が出ている状態の時はエアリズムがぴったりです。

ヒートテックで熱過ぎになってしまう心配もなく、寒くなることもなく。

冬でもそれほど寒くない日はエアリズムにしようと思います。