読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなもの・好きなこと・好きなだけ

好きなもの好きなことについて書きます。断捨離とまではいきませんが、整理整頓とか買い物とか旅行とかお金を使うことが好きです。

アイシャドウ買い換え

好きなもの

買い換え前のものはちふれの2色のもので多分300〜400円ぐらいだったと思います。

ものを増やしたくないので、1個しか持たないことに決めてます。そして別のものが欲しくなったら、買い換えて古いものは捨てるというルールで。

f:id:s-cubed:20170121000336j:plain

ちふれのアイシャドウは安いだけではなく、量が少なかったので短期間で使い切って新しいものを買うことができると思ったため。

ナチュラルな感じでただちょっとメリハリをつけたいだけなので、量が多いと何年も長持ちしてしまいます。色が白い方なので少し塗るだけで色がはっきりでてしまうということもあり、消費スピードは遅いです。

多分1年半ぐらい使ってやっと薄い方の色の底が見えるようになりました。付属のパウダーチップの先が割れてきたこともあり、そろそろ買い換えてもいいかなと思ってました。

ちふれの同じシリーズの別の色を買いたかったのですが、どこにも売っていなくて、セザンヌにしました。ちふれよりちょっと量が多め。

色はグレージュがメインの色なので大量につけても大丈夫なので、がんばって消費します。

お値段は650円ぐらいでした。

古いものは捨てようと思います。