読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなもの・好きなこと・好きなだけ

好きなもの好きなことについて書きます。断捨離とまではいきませんが、整理整頓とか買い物とか旅行とかお金を使うことが好きです。

マッサージクッション買ってよかった

肩こりがひどくて、週一でマッサージに通い、痛みがひどい時は病院で注射をしてもらうほどの肩こりです。マッサージに行くと筋肉が固まっていると言われます。

ハリが強すぎて、強く揉まれると痛いぐらいひどい肩こりです。

時間がなくて、マッサージに行けないことがあり、でも肩こりがつらいし、どうしようと思っていました。そんなときに、ネットでマッサージシートなるものがあることを知り、いろいろ調べているうちに結構いいらしいということがわかり、家でマッサージできる器具がほしいなあと思うようになりました。

マッサージシートとの比較

マッサージシートを買おうと思って家電量販店へ行きました。

マッサージシートを試してみると、とてもイイ

背中全体のマッサージだけなのですが、身体全体のむくみが解消されて、ブーツも緩くなるぐらい効き目がありました。

私の場合、腰の張りや凝りが取れると、脚のむくみが取れるのです。全身つながっているということですね。

それは良いとして、マッサージシートはとても良いのですが、強さの調節ができるものだとお値段が高くなります。強さの調節できないものを使用した時、凝りのひどい痛い箇所に差し掛かった時、もうちょっとソフトにやってほしいなあとおもったのです。より高性能なものを求めると、価格も高くなります。

そして、なんといってもサイズ、置き場所がないのです。自立するタイプだとしても、ソファーの座面は柔らかいので、ソファーに置いて使うのは難しいかなと思いました。

またずっとソファーの上に置きっぱなしにしておくとソファーでくつろげないし、マッサージシート専用のチェアを買えば、部屋が狭くなります。

肩こり以外にも使える

マッサージシートはあきらめてオムロンのマッサージクッションを買ったのですが、クッション形だと動かせるので、肩甲骨、腰、ふくらはぎ、足首などに使えます。体重を乗せてしまうととてもいたいので、イスに座って背もたれの間にマッサージ機をはさんでつかっています。強さの調節はできないけれど、もたれかかる力で調節できます。

さいごに

寝る前にふくらはぎを乗せてスイッチを入れると寝てしまうという毎日です。

タイマーが付いているので15分したら勝手に電源OFFになってくれます。夜になると足がむくんでゾウみたいに足首のくびれのない足になっているのですが、このマッサージクッションを乗せておくだけで、足首からふくらはぎのむくみがとれます。