読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなもの・好きなこと・好きなだけ

好きなもの好きなことについて書きます。断捨離とまではいきませんが、整理整頓とか買い物とか旅行とかお金を使うことが好きです。

パソコンのデータも断捨離したい

断捨離停滞期を脱出できたようでまた不要なものを捨てる元気が戻って来ました。

 脱出方法は、わかりません。時が解決したのかな?

本当に自分がやりたいことを考え始めたからかもしれません。

なぜそんなことを考えたかと言うと、イヤなことあっても、その状況を抜け出したいと思ったからです。

イヤなことがあった直後に落ち込んで何もしたくなくなって、断捨離もできなくなり、不要品を捨てる決断もできなくなりました。もちろん買い物も。欲しいものがなくなってしまったのです。

もうどうしようもなくなって、何もしないことにしました。でも考えることはやめませんでした。どうしたらいいんだろう、どうすべきなのか、どうしてそうなってしまったのか。

そうしているうちに自分がどうしたいのかを考え始めて、また動きというか流れというか、そういうものが戻って来て色々なものがうごきだしました。

いい時ばかりではありません。悪い時もあります。なにもしないということはなかな効果だあるようです。

長くなってしまったので、データの断捨離は明日にします。