好きなもの・好きなこと・好きなだけ

好きなもの好きなことについて書きます。断捨離とまではいきませんが、整理整頓とか買い物とか旅行とかお金を使うことが好きです。

副業で収入増やしたい

どんな副業が良いのか模索しているのだが答えは見つからず

本業の給料が増える可能性はゼロに近く残業までもが削られ税金と社会保険料が増えるばかり

ネットオークション

15〜10年前にたっぷりと稼がせてもらいました。今以上にクローゼットに洋服や靴、カバンがあふれていた時代。今よりも高価な洋服と靴、カバンは、あっという間に高値がつき、購入金額の20〜50%で落札されるというオークションバブルな時代を過ごさせてもらいました。

この頃は自分の収入にそれほど不満はなく、また税金と社会保険料は今ほど高くなくて、色々と良い時代でした。

今はちょっと下火かな。

フリマアプリ

去年からやっていますが、まあまあ見事に売れない。いや、売れないんじゃない高値のものは売れない。新品未使用元値が高いものでも3000円以上、もしかすると2000円でも売れない。いいねはものすごい数がつくのに誰も買ってくれない。

送料と梱包の費用、発送しに行くガソリン代などで赤字ギリギリ350円で出品したものを値切られてこちらが惨めで貧乏くさい気分になるのでできればやりたくない。

クラウドソーシング

経験がなく、わかりません。チャレンジしてみたいけど、まず手数料の高さが気になってしまう。

アフィリエイト

なかなか上手くいかないです。PBが良くてもクリック→購入確率は低い

どうやったら稼げるのか研究がたりない。