読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなもの・好きなこと・好きなだけ

好きなもの好きなことについて書きます。断捨離とまではいきませんが、整理整頓とか買い物とか旅行とかお金を使うことが好きです。

通販で服を買うのは難しい

やめたこと

地方に住んでいるものにとって通販はとても便利なものです。

そうは言っても一応一通りのものは手に入るので、通販を利用せずに生活するのは十分可能です。

でも洋服や靴だけはちょっと違って、そこそこ話題になる旬のショップはあることにはあるけれど、品揃えが悪くがっかりさせられることが多い。

悪い理由は売れないからなのだろう。

それで通販サイトをウロチョロしてしまうのだけど、失敗が怖くて高額なものには手を出せず、自分の都合で返品可能なサイトを選んで購入することになる。

送料を自分で負担したとしても1万円 おスカートならば8000円ぐらいは戻って来る。気に入らなかったものを手元に置いて、なんだか気に入らないところもあるけれどと妥協して服を着ることはやめたので、多少の手数料は仕方がない。そこは妥協しようと思う。

そもそもお店に在庫がないせいで通販で買うことになる。そしてもちろん購入した後に実物を見るので、写真やそのほかの商品の情報と違う部分もあり、なんか違うといことになるのは珍しくないと思う。

特に光沢感のある素材の光沢度、生地の厚も、色合い、フィット感などは絶対に実物を見ないとわからない。

だから通販で洋服を買うことはやめたいと思っているけれど、買ってしまって、気に入らず返品するということを繰り返している。

けどもうやめたい